エーデルワイスBLOG

エーデルワイスが大好き♪

スポンサーサイト


箱根の桜

0



箱根宮城野のKさんから
「宮城野は今桜が満開ですよ!」と連絡があり
すぐ行ってみました。宮城野の早川沿いの桜満開でした。

このページ全ての画像をクリックして
大きな画像でご覧ください!


2006hakonesaqkura11.jpg

この時期皆さんがBlogに書いていらっしゃる
親鸞上人(しんらんしょうにん)の和歌を紹介します。

「明日ありと 思う心のあだ桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは」
桜は明日も咲いているから、今日はやめて明日見に行こうと思っていると、
夜中に春の嵐が吹いて散ってしまうかもしれない。

明日にしようと思わず、今できることは今しておかないと
明日はもうないかもしれませんよね。
人生は一度、後悔しないようにしましょう!

このページ全ての画像をクリックして
大きな画像でご覧ください!

箱根の山と桜は合いますね?♪2006hakonesaqku111.jpg


2006hakonesa.jpg
枝垂れ桜も満開でした。

2006hakonesaqkura00.jpg
箱根明神ガ岳の大文字と桜

桜のライトアップは4月20日までです。  夕方6時?9時

駐車場は近くのテニスコートの駐車場に駐車できます。
この場所から離れて見る桜も綺麗ですよ。

国道138号線宮城野付近を走る方は車を止めて
是非箱根の桜を楽しまれてください♪
今年の桜は見事です!



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
