エーデルワイスBLOG

エーデルワイスが大好き♪



ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡り

2

ドラマ「最後から二番目の恋」先週で終わってしまいましたね。

このドラマを観て鎌倉に行きたくなった方、沢山いらっしゃるのではないでしょうか!

ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡りの参考にしてください。

江ノ電の極楽寺で降り、成就院へ 

201203ma.jpg

▼アジサイの時期、成就院の階段から見た海

201203aji.jpg

成就院から力餅屋へ

201203o.jpg

力餅屋から海に出て「カフェ・坂の下」へ
行き方は134号線沿いにある、ローソン鎌倉坂ノ下を目標に行き、
海を背にして右の路地を入った左にあります。

「カフェ・ナガクラ」のモデルになった「カフェ・坂の下」
「カフェ・坂の下」の中は「カフェ・ナガクラ 」と同じようにレコードが上に並べてあったり
ストーブ、そしてドラマと同じテラス席もありました。

201203k.jpg

坂の下
201203h.jpg

201203f.jpg

御霊神社前の踏切
201203r.jpg

御霊神社

201203p.jpg


御霊神社から長谷寺へ

201203n.jpg

長谷寺から長谷 ベルグフェルドを通過して鎌倉文学館へ

鎌倉文学館のバラ 長谷から歩いて行ける距離です。

201203a.jpg

江ノ電「由比ヶ浜駅」に乗って鎌倉駅へ

時間に余裕があったら鎌倉駅東口に出て、鶴岡八幡宮へ行かれては如何でしょうか?

鎌倉駅西口には鎌倉市役所があります。

鎌倉市役所の観光課での撮影はテレビ局のセットで撮影されていたのだと思っていたら

実際の鎌倉市役所で市役所がお休みの時に撮影されていたそうです。


これから、鎌倉は沢山のお花で綺麗です。

是非、ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡りを楽しまれてください~


写真のブログ⇒エーデルワイスPhoto ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡り PART2

写真のブログ⇒エーデルワイスPhoto ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡り PART1


ドラマ「最後から二番目の恋」 七里ヶ浜のシーラスのお店は・・・・・・・・・
201203iss.jpg




-2 Comments

jasmine* says...""
ハイジさん、
連れて行ってください。
2012.03.31 13:14 | URL | #Pzae21G2 [edit]
ハイジ says...""
了解しました。
ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡り
一緒に行きましょう!
前から一緒に行きたいと言っている鎌倉山の
「リトルリオンリリイのお花屋さん」もご一緒して下さい。

素敵な名刺沢山作られましたね。
又、私にもください。
あれから私は名刺作っていません。
2012.03.31 19:08 | URL | #7dmq8oQg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
