エーデルワイスBLOG

エーデルワイスが大好き♪

スポンサーサイト


自由が丘雑貨屋さんめぐり

【7月22日】

サクラさんと二人で自由が丘に行ってきました。
7月22日はどこのお店もバーゲンをしていて

「こんなオシャレな雑貨がこんなに安く買えるの!」

今回7月の末の自由が丘行きは、とってもついていました!!!


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

自由が丘で雑貨屋めぐりを計画の方
参考にしてください。

8月に友人が自由が丘の本屋さんで
自由が丘マップの本を買ったら
「これが最後の1冊です」と言われたそうです。

☆自由が丘の全体の地図は
必ず用意して行かれてください。
行きたいお店のHPでお店の地図も印字されていかれてください。

自由が丘は地図がないと分かりずらいです。

東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」正面口から出てください。

◆ランチは《お茶専門店ルピシア》に行くことに決めていました。

11時前に来店してにランチを註文するとケーキのおまけつき!
ということで11時前に行くように計画。

200808jiyu1.jpg

ランチは飲み物のお替りは違う種類の飲み物でもOKでした。
おまけのケーキも選ぶことができました♪

20080728casaw.jpg



オシャレで美味しいルピシアでのランチの後は雑貨屋さんめぐり・・・・・・・・・

ローラアシュレイ(LAURA ASHLEY)
美しい花柄プリント、英国生まれの老舗ブランド ローラ アシュレイ

キャトル・セゾン・トキオ
1968年、パリで誕生した「キャトル・セゾン」の日本第一号店

私の部屋(WATASHINOHEYA)自由が丘店
有名、老舗雑貨店「私の部屋」

モモ ナチュラル(MOMONATURAL)
ナチュラルな家具や雑貨を扱っているお店

East Age イーストエイジ
自由が丘学園高校の目の前にあるアジアンウェアと刺繍雑貨のお店
世界的評価の高いベトナム刺繍の技術に独創的なデザインを加えたバッグ?
今私もサクラさんもこちらのバックとポーチをいつも持ち歩いています。
お値段もお安いくお勧めのお店です。

モンサンクレール
オーナーシェフ辻口博啓氏のフランス菓子店

2008092805.jpg

モンサンクレールの店内の奥にある温度や湿度が管理された
「ショコラ モンサンクレール」

【チョコレートのお部屋】

20080728ca.jpg

   2008092786.jpg
バレンタインの時期はいつもお客さんでいっぱいのお部屋になってしまうそうです。
夏の時期は空いていて、サクラさんと二人の貸し切り状態で
ゆっくりチョコレートのお土産を選ぶことができました。

イマンモンプルミエ
自由ヶ丘に現れた南仏プロヴァンスの愛らしい小村
100年前のフランスの美しいキッチン用品・アンティークレースなど・・・・・・・・・

EINSHOP(アインショップ) 自由が丘
かわいい物が沢山売っているお店
北欧・東欧を中心とするヨーロッパ各国の雑貨のお店

200809ji2806.jpg
キャスキッドソンのトートバッグはキャスキッドソン代官山店より種類がありました。

ハグオーワー
憧れの雅姫さんのお店
200809ji2810.jpg

雑貨屋さんめぐりの最後は
◆自由が丘の老舗洋菓子店モンブラン「MONT-BLANC」でお茶  
アルプス山脈最高峰モンブランの美味しさに感動した初代の手によって作られた
ケーキ・モンブラン発祥の店

私は自由が丘でバックや沢山の雑貨を購入したので、
アイガーにはモンブランのクッキーをお土産に買って帰りました。
ここのクッキーがアイガーは大好き

自由が丘大好きです?

6月に自由が丘に行った時のレポはこちらから

該当の記事は見つかりませんでした。
