エーデルワイスBLOG

エーデルワイスが大好き♪



鎌倉の紫陽花 成就院と長谷寺

2

今日は以前から職場の方達と鎌倉に行く予定になっていました。
6月は紫陽花の時期ですが、もう後半なので
絶対、もうピークは終わってしまっているだろう!

ぜったい!の字がつく程、ダメだろうと諦めていました。。。

しかし、鎌倉の江ノ電の駅の紫陽花情報が出ていました。

紫陽花のお花が5つで、満開と表示されていました。

江ノ電の1日乗車券 『のりおりくん』 を購入。


七里ヶ浜の《bills ビルズ》に行った後に

極楽寺にある極楽寺に行ってみました。

今日の天気は

どこも満開の紫陽花でした。

やはり雨の日、傘を差して見る紫陽花は最高ですね


200806ka501.jpg


次に◆成就院◆

200806ka2519.jpg

200806kaG2514.jpg


◆長谷寺◆

長谷寺に来たら、もう雨はやんでいました

200606ka2534.jpg


200806ka2533.jpg

長谷寺の散策路は大変人気で
入場待ち時間がある日もあるようですが
今日はすぐ入場でき、綺麗なあじさいを沢山楽しめました。

入山券購入時に 『のりおりくん』 をを提示したので
お土産をもらえました。(画像は次回)

6月いっぱい楽しめるそうです。

200807012522.jpg



-2 Comments

momi says...""
はじめまして。
鎌倉の紫陽花私も6/25に見に行きました!
鎌倉へ行く前にハイジさんのページを見つけて、長谷寺へ行こうと決めていたので(お写真がすごく綺麗で)今回行けて本当に良かったです♪
箱根の紫陽花もまた見に行きたいので箱根情報もハイジさんのページで情報収集させて下さいませ。
2008.07.07 12:48 | URL | #- [edit]
ハイジ says...""
momiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

長谷寺情報お役に立てて嬉しいです。

今年の長谷寺の紫陽花、最高に綺麗でしたねv-221

これからも、鎌倉・箱根情報頑張りますので
又ご覧になってくださいね~♪
2008.07.10 19:58 | URL | #7dmq8oQg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
