エーデルワイスBLOG

エーデルワイスが大好き♪

スポンサーサイト


Watabe (ワタベ)

Watabe (ワタベ)フランス料理の店で場所は長谷駅すぐ。
江ノ電の線路をまたいだ場所にあり。ちょっと分かりずらい。
近くの長谷寺の桜が満開なのは1週間前の7日頃と分かっていたのですが
その時期は混んでいると思い、ワザと1週間ずらして予約しました。
友人のお勧めのお店。
人気があるらしい、ということでだいぶ前から予約を入れてました。
お店・ワタベに予約したのは12時だったのですが、
早く着きすぎてしまいました。
まだ門は閉じていました。。。
2005watabe1.jpg

この古い日本家屋がそう?「え?ここがフランス料理のお店???」
でもしっかり ≪Watabe≫ と書いてありました。
2005watabe.jpg

開店10分前の11時50分に門が開きました。
私達は1番!後からも女性客ばかり、ぞろぞろ・・・・・・・
2005wtabe2.jpg

今回は親孝行で私が両親に日ごろの感謝でランチに誘ったのですが、
ご馳走になっちゃいました。
木曜日のメイン料理は≪すずきとホタテ&菜の花のリゾット≫でした。
しっかりした味付けで美味しかったです。
コースは2200円からあったのですが、
2200円では前菜とメインだけなのでちょっと物足りないと思いました。
私達はお肉もメニューに入った3200円のコース。お肉は牛肉の赤ワイン煮。
やわらか???いので両親がとっても喜んでいました♪
次回は妹夫婦とアイガーも誘って皆で来たいね!と3人で大満足のお店でした。
私達の座った席はお庭の見える窓際。
父の座った席からちょっど入り口が良く見え
「あっ!又来た!今度は4人だ!」「今度は2人だ!」
と来るたびに教えてくれていました。お店の中は満席。
でもお客さんは入り口にどんどん来る、来る。。。
皆さんお断りされていたようで?帰っていかれました。
お料理が来るまでちょっと時間があったので断られて帰った人を数えていました。
1時30分までに16人でした。。。
平日の木曜日の昼にこんなにお店に来るお客さんが沢山とは!!!
長谷駅からちょっと分かりずらいのに皆さんよくご存知ですね。。。
ここのお店は人気があるのでビックリでした?♪
2005watabe3.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
