エーデルワイスBLOG

エーデルワイスが大好き♪

スポンサーサイト


明月院の紫陽花

200506132.jpg

主人ではない男性と鎌倉の紫陽花デート。
誰と行ったと思いますか?
これってず??と夢だったんです。
以前紫陽花の時期に北鎌倉の駅で
お父さんとお嬢さんが仲良くホームに立っていらっしゃいました。
私もいつか紫陽花の時期に父と二人で北鎌倉に行ってみたいなぁ?♪
とず???と思っていたんです。
今年の父の日のプレゼントは私とのデート券でした。
(他にもプレゼントは用意しました)
朝父に電話して「お天気良いからこれから鎌倉に行きましょ!」
と急がせて電車に乗ってもらった。
「あ??イソガシイ!イソガシイ!」と言いながら走って来ました。
紫陽花開花宣言されていましたが、
13日はまだ満開より少し早いといった感じでした。
平日の昼だったので、そんなに混んでいませんでしたが
でも誰もいない明月院の階段の撮影はあとから、
あとから人が来てしまい撮影できませんでした。
観光客が多いので明月院警備員の方が
門の前に3人いらっしゃいました。
警備員の方に朝の開門が朝8時半ですがこの少し前に来れば
誰もいない明月院の写真撮影できますか?
「今日は8時半の時は50人以上の方が並んでいらっしゃいました。
土曜・日曜はもっと凄い人ですよ!」
本当にこの時期明月院の観光客の方は多いんですね。
誰もいない明月院の撮影はもう諦めました。。。

200506134.jpg
梅雨の時期じとじとしていて気分が暗い時は
私はアクササリーをつけて元気を出しています。
明月院のお地蔵さんも
オシャレな大きなイヤリングを付けて
気分を明るくしていました(笑)

◇花想い地蔵◇
人は誰れしも
はかない花の想い出の中に
生きています。
大切な人との別れ、
いとおしい物との別れ 
そんな時 
ふと目に止まった花が 
どんなにか
心を慰めてくれたことでしょうか。
     
      いつくしみ深き花地蔵  

該当の記事は見つかりませんでした。
