エーデルワイスBLOG

エーデルワイスが大好き♪



紫仙庵

0

目黒の手打蕎麦処 「紫仙庵」 に
職場の仲間6名で行ってきました。

目黒駅から少し距離があるのでタクシーで行きました。

2007120166.jpg

2007120168.jpg

のれんをくぐってお店の中に入ると
美味しい匂いが???
期待して中へ。

食楽(表紙)や女性誌に載っている今話題のお店です。

私達が食楽の本を読んで 「行きたいね!」 と話していたら
グルメの院長先生もこのお店をご存知で
「美味しいよ!」と教えてくれました。

6名なので予約をしたかったのですが、
予約は夜のみということで
開店の11時45分に行きました。

2007120170.jpg


皆で、おじいちゃんやおばあちゃんの家に来たみたいで
落ち着くお店だね!と話していました♪

2007120181.jpg

蕎麦がき、美味しい!
2007120175.jpg

合鴨のロースト、これお勧めです!2つの違った味わいで感激!
2007120180.jpg

さつま揚げ
「こんな美味しいさつまげ食べたのはじめて!」と皆で感激。
玉葱のさつま揚げは
玉葱の皮の代わりにベーコンで作られたそう↓
2007120182.jpg

≪十割蕎麦せいろ≫も風味とこしのある手打ちそば美味しい
私達が行った日の蕎麦粉は八ヶ岳産でした。

つゆはやや辛口。
2007120190.jpg


その後の甘味もどれもGOOD。
200711330192a.jpg
私は黒豆寒天にしました。
美味しかったです?♪

ご主人が陶芸が趣味だそうで、器もどれも素敵でした。

院長先生お勧めのお店だけあって美味しかったです。
又、行きたい!と今回も話合っています。

皆さんにも、お勧めのお店です♪

手打蕎麦 紫仙庵
東京都目黒区下目黒6-6-3
Tel 03-3712-8555

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
