エーデルワイスBLOG

エーデルワイスが大好き♪

スポンサーサイト


箱根ラリック美術館

200505231.jpg

2005年3月オープンした、
【箱根ラリック美術館】に行って来ました。
車:ブガッティ (BUGATTI) カーアクセサリー≪トンボ≫
この車を30年前にオーナーが購入したことから
オーナーはラリックの作品が好きになり
それからラリックの作品を集められたそうです。
美術館内は撮影禁止ですが、
この車のみガラスごしですが撮影OKでした。
20050523100.jpg

美術館の中でもの凄い数のラリックの作品を
実際に見れて嬉しかったです。
アクセサリーや香水瓶に興味のなし主人ですが・・・・・・・・・
今回はひとつひとつ、時間をかけてよく見ていました。
男性にも興味をもたせる作品なんですね?♪
NHK「新日本美術館」で詳しく
ラリック作品の歴史を放送していましたが
見過ごされて方はラリック美術館2階でも
ラリックについて詳しい映像が観れます。

200505232.jpg

ラリックの蝶々のブローチを見ると幸せになると言われている 
有名な≪シルフィード≫ブローチも展示されてありました。
ジ??と見てきました。
私達も幸せになれるんですね?♪
この蝶々のブローチ予想以上に小さかったです。
この画像は入場券です。
この入場券で1年間レストランとショップの入場のみできます。
嬉しいのがヨーロッパ雑貨の売っているショップ「PASSAGE」。
1階にはリースが沢山。2階はあれ?クリスマスグッズが沢山。
もしかしてオーナーはクリスマス好き?

該当の記事は見つかりませんでした。
