エーデルワイスBLOG

エーデルワイスが大好き♪

スポンサーサイト


横浜オクトーバーフェスト

0

2007oc1.jpg

ドイツ、ミュンヘンの国民的ビールのお祭り【横浜オクトーバーフェスト】
9月28日から横浜赤レンガ倉庫の隣りの
白いドイツテントの中で開催中です↓
http://www.nihon-oktoberfest.com/oktoberfest/index.html
今日雨の中、ビショビショになりながら、行ってきました。

   お二人の笑顔最高ですね
2007oc12.jpg
ドイツバンドの≪Blaskapelle Arget≫のメンバーのご夫婦。
演奏前にお二人でステージの打ち合わせの合間に・・・・・・
チョチョチョと傍に行って
『衣装凄く素敵ですね。お写真撮影させていただいて良いですか?』
とお願いして1枚デジカメ撮影
↑ドイツ語でなく日本語とジェスチャーで通じました♪
楽屋でもお二人は凄く仲が良いと司会の方がおっしゃっていました。

2007oc123.jpg
外は大雨なのに白いテントの中は人、人、人でいっぱい!

2007oc14.jpg

ドイツビール、ドイツパン、ドイツウインナーやハムを食べながら、
皆でワイワイガヤガヤ
ドイツミュンヘンのオクトーバーフェストの時より
おとなしい感じでした。

2007oc15.jpg

1日3回のドイツバンドのステージ
真ん中前の良い席を確保するため30分前から席でスタンバイ?♪
50分ぐらいのステージでした。
今日は雨の為に来てくだったお礼ということで3回もアンコールをしてくださいました。  
皆さんピールを飲んで赤い顔でノリノリの人ばかり?♪

2007oc16.jpg

ドイツで有名な≪乾杯≫の歌を
皆でミュンヘン語(ドイツ語とちょっとアクセントが違う)で歌いました。
そして、まわりの方とジョッキーをカチッ!とぶつけて乾杯

ミュンヘンのオクトーバーフェストの方が何倍も何百倍もスケールが大きいです。

オクトーバーフェスト好きな方、是非来年は本場のミュンヘンに行かれてください。

アイガーはオクトーバーフェスト名物の【鳥の丸焼き】がなかったのでガッカリしていました。
私は【ビールの収穫を祝うパレード】がなかったので寂しく思いました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
