エーデルワイスBLOG

エーデルワイスが大好き♪

スポンサーサイト


エスパス

2007052433a.jpg

大磯方面に友人・ブラッキーちゃんとランチに
お店は私が決めて良いということになったが・・・・・・
大磯周辺のお店は???
本屋さんで調べたが大磯のお店だけ詳しく出ている本がなく
結局ネットで調べることにしました。

グルメの方達のBLOGで見つけました。
大磯の≪エスパス≫
『ふわふわ卵のオムライス』と『本日の肉料理ランチ・相模豚』を食べたい!
と一人で勝手に注文したいメニューを決めてしまっていました。

待ち合わせはお店でした。

私はその日は時計が1分遅れていたために
予定の電車に乗り遅れてしまい。。。15分も遅刻。。。

お店でメニューを見てすぐ
ブラーキーちゃんが 『私、今日はお魚のランチが食べたい!』

エ???!!! と思わず大声を出してしまった。

ブラッキーちゃんも驚いてエ???!!!

『ブラッキーちゃん、オムライス食べたくないの?』

ブラッキーちゃん 『う??ん、オムライスもどうしようか?って考えたんだけど・・・・・』

『ハイ!決定。今日はオムライスにして次回お魚にしない?』

しばらく大笑いでした  

流石グルメの方達のお勧めだけありました。
オムライスと相模豚仲良く半分づつ分けて食べました
美味しかった?♪

2007052439.jpg
『ふわふわ卵のオムライス』

2007052445.jpg
『本日の肉料理ランチ・相模豚』

今日の話題は体操でした。
ブラッキーちゃんのお母さん=ブラッキーママは体操の先生。
ブラッキーママにマンツーマンで体操教えて欲しい!とお願いしたのですが
ママ忙しいのと私の家とでは距離ありすぎるので無理との事でした。
憧れているブラッキーママの様になりたいのですが???

お店を出てから、反省。
『あれ?エスパスのマスターと一言もお話していなかった!!!』

これも次回のお楽しみという事で?♪

帰りに近くにある【鴫立庵】の寄ってきました。
午後から大雨になるという予報でした。
しかし、門を撮影しているときは雨は降っていませんでしたが
入場料を払って入ったら急に蛙が跳んできた様な大雨で、ビックリ。

200705897070.jpg
鴫立庵(しぎたつあん)
江戸時代に俳句道場として造られた庵。
西行法師が旅の途中で歌を詠んだ場所にふさわしく落ち着いたたたずまい。

該当の記事は見つかりませんでした。
