エーデルワイスBLOG

エーデルワイスが大好き♪



新江ノ島水族館

2006enosi2148.jpg

【新江ノ島水族館】 に行ってきました。

ここに行く事が決定したのが2ヶ月前。
次の日にすぐ江ノ島水族館が大好きなちゃんに
水族館の詳しい情報を聞きに行きました。
2006enoisima02156.jpg

ちゃんは2才の水族館が大好きな女の子
「今度行ったときにパンフレットをもらってきてあげるね!」
と言ってもらえました。
は2才ですが、大変しっかりしていて
もうちゃんとお話が出来るんです。

2006enosima02153.jpg

パンフレットを見ながら、見るポイントを教えてもらって
何回も予習。
今回とっても残念だったのは、ちゃんがいつも食べている
パイニーの亀さんの形をしたメロンパンが売ってなかったことです。
土曜・日曜日限定の亀さんのメロンパンだったそう。。。
今度にちゃんに買ってきてもらおう???!

2006enosima2158.jpg

ちゃんに教えてもらいました!

イルカのショーは始まる15分前(混んでいる日は30分前)に入り
真ん中の柵の前、
前列のオレンジのシートはビショビショになってしまうので
3列目か4列目に座り、待っていましょ!
前に座って見ると迫力がありますよ!!!と・・・・・・

本当に迫力がありました!!!
2006enosima2157.jpg

面白かったのが【タッチングプール】
サメを触ったり、
皮膚病を治療してくれる魚=「ドクターフィッシュ」
に触れることでした。
沢山のドクターフィッシュが手によってきてコソバイ???
凄く面白い経験でした。

ちゃんのお蔭で新江ノ島水族館バッチリ楽しめました

ちゃん、ありがとう

該当の記事は見つかりませんでした。
